2017年1月26日木曜日

1年ぶり

みなさん、こんばんは!

オッキーです!

今日は約1年ぶりにテレマークスキーをしてみました。

毎年、数回チャレンジしてみるのですが
最初は毎回…
 
足元が不安定だよ… (~_~;)

となり、慣れるまでに1時間ほどかかるのですが…

今回はなんと!
1ターン目から



テレマーク姿勢でターン!ヽ(^o^)丿

出来ました!(^^)v

いろいろ原因を考えてみました。

昨晩見た夢が良かった。
ゲレンデに女性が多かった。
足の指のしもやけが安定感につながった。

などなど
 
しかし、どれもしっくりきません。

最終的には、最近アルペンで意識して滑っていることが
テレマークでも効果があるのではという事に落ち着きました!( `ー´)ノ

今シーズンは例年以上に足元にオレンジをしっかりと感じられており
この意識がテレマークに聞いているようです!

なんと一粒で二度おいしい!?(^^ゞ

最近の野麦の雪質の良さもあり
絶好調のオッキーでした!



追伸
昨日ブログで紹介したスペシャルレッスン以外に
2月に開催されるものの紹介ページが出来ました。

ぜひご覧ください!

↓↓↓ 2月スペシャルレッスン ↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿