2017年12月29日金曜日

SHIGE です!

みなさんこんにちは。SHIGEです。
4シーズンぶりに野麦峠FSSのイントラに帰って参りました。
FSSの赤いベストを着ると、また気持ちが引き締まったような感じで
Feeling Skiというものをまた皆さんにお伝えできるんだなぁとうれしく思います。



今日12月29日はさっそくレッスンがあり
一日で3フレームのレッスンをこなすという、忙しい一日でした。
でも、今日受講いただいたTさん・Yくん・Hさんのお三方とも
ビフォーとアフターでは、まるで別人のような滑りに変わっていて、こちらもビックリしました。

機会があればまた一緒に滑りたいですね。

さて、今シーズンは11月から気温の低い日が続き、今日の野麦峠スキー場はホントに寒かったです。
おかげでゲレンデの造雪作業も進み、立て水の坂もつながりました。
そして明日は、バンビゲレンデが滑れるようになるとのこと。
初心者・初級者にはうれしい知らせですね。

今朝の野麦峠スキー場はこんな感じでしたよ
↓ ↓ ↓



ところで、去年の同じ12月29日も私は野麦峠で滑っていたのですが
どんな状況だったか覚えていますか?
実は一部のコース以外、まったく雪がなかったんです。
こんな感じで
↓ ↓ ↓



いやぁ、ファミリーゲレンデは「草原」ですね(笑)
それに比べると、今年はホントに雪が早くて、スキーヤーにとってはうれしいですね。
シーズンが終わる3月まで、たくさん雪が降り積もってほしいですね。

それではみなさんの受講をお待ちしております。
 
 
よろしくお願いします。 SHIGE


0 件のコメント:

コメントを投稿