2018年3月19日月曜日

スキー楽しんでいますか???


みなさん、こんにちは。toriです

3月は例年以上の気温に加え雨もあり、野麦峠スキー場でも下部の融雪が進んでいます。
でもFSS気象予報士(笑)konちゃんの情報では、4月からは例年並ということですので、春雪シーズンは4月以降営業しているスキー場で昨年同様しっかり楽しめると思います。もし、そうならなかった場合の苦情はkonの方に宜しくお願いします(笑)

さて、野麦峠スキー場は今度の日曜日、25日で営業終了です。
私自身は所用があり最終日には野麦に行けないので、一足早く18日今シーズン
の野麦ラストランをしてきました。
また、お陰さまで最終日もレッスンをさせて頂く事ができました。有難うございます。

FSSの活動目的は、
  スキー(スノボ)の楽しさをお伝えする。
    スキー(スノボ)を楽しみたい方に、より楽しむ方法(スキル)をお伝えする
 ことを主とし、その方法として
  型(フォーム)にはめるのではなく、一人ひとりの個性を重視しながら、結果として上手に滑られるよう、(足裏)感覚に繋がるイメージ(フィーリング)を活用してお伝えする。ことを特徴としています。

自分自身がFeelingSkiに出会って、スキーの楽しさを改めて感じられたこと。
同じ思いをした仲間と出会えたこと。スキーにもそのフォームにも個性が
あってしかるべきこと。に共管して、この活動のお手伝いをしています。

ですので、自分が行うレッスンの中では受講者の希望、悩みをお聞きしてその解決に繋がるイメージをお伝えしながら、同時にわたし自信が感じているスキーの楽しさをお伝えするよう心がけています。キッズや初心者の方には、雪を楽しみながらいつの間にか滑れていると感じてもらえるよう心がけています。
同時に、受講者の姿を拝見しなら、スキーの楽しさを再確認させて頂いています。

今シーズンもきちんと出来ていただろうか?と自問しながら、野麦の2017-18ラストランをしてきました。少しでもお役に立てていれば良いのですが。。。出来ていると信じて、来シーズンも頑張ります。

でも、その前にこれからの春雪シーズンを目一杯楽しみましょう!!!
まだまだスキーシーズンは続きますよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿