2018年3月21日水曜日

春スキーの勧め

こんばんは、Konです。

今日は寒の戻りで関東でも雪が降っていますね、自分の近所も土の上はうっすら積もりました、野麦峠スキー場も雪がつもったのではないでしょうか?
週末に向けてゲレンデ状態が回復するとよいですね。

さて、3月末になりスキーシーズンも終盤を迎えています。
そろそろスキーをやめてはしまう方も多いかと思いますが、ぜひとも4月以降もスキーに挑戦してみて下さい。
自分もフィーリングスキーに出会うまでは4月以降にスキーをすることはありませんでした。
TOK先生のフィーリングスキーに出会い春スキーの楽しさに目覚めてからは
「ハイシーズンは4月から」です。

前回のブログでも書きましたが、これからのシーズンはフィーリングスキーを感じるにはもっと適したシーズンです。
正直雪の良い時にはどんな滑り方でも滑れてしまう為、特にフィーリングスキーの優位性を感じられないこともありますが、春雪はそうは行きません、

ここでワンポイント、春スキーで楽に滑るにはとにかく落差を意識すること、切り替えからフォールラインに向かう局面を、条件が良い時より長く感じましょう。
長く落ちる事で雪からの圧をたくさんもらえ、後半楽にターンできますよ。
とにかく早くターンしようとしてしまう事は難しくしてしまう要因です。

残りのシーズン、楽しんでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿