2018年4月16日月曜日

私のオフシーズンの楽しみ

こんばんは。ご無沙汰してます、SHIGEです。

野麦峠のスキーシーズンも終わり、私個人のスキーシーズンも3月31日をもって終了しました。
しかしながら、まだまだ滑れるゲレンデはあるので、
「まだまだ滑りに行くよ!」
と意気込んでいらっしゃる方もいるでしょう。
それは素晴らしいことです!

さて、私のオフシーズンの過ごし方ですが、私がマラソンをやっているのを知っている方もいると思います。
昨年まで、フルマラソンをトータルで10回走りましたが、今年はフルに出る予定がないので、ゆったりと練習を続けています。
これまでは目標タイムに向かって、スピードを追い求めていましたが、今年は楽しく楽に走ることにしました。

そして、以前は自転車もやっていました。
今は肝心な自転車がないので、走ることはできないのですが、つい先日(4月14日)自転車で70kmを走破してきました。

私個人のFacebookでも伝えていたのですが、愛媛県の今治市と広島県の尾道市を結ぶ「しまなみ海道」をサイクリングしてきたのです。
当日は現地でレンタサイクルを借りました。



久しぶりに自転車で長距離を走りましたが、改めて自転車の良さを実感しました。
風を切る気持ちよさ、道路から伝わってくる振動、そして太ももばかりを使うスポーツかと思いきや、翌朝起きたら、意外と両肩の筋肉痛でした(笑)。

スキーで使う筋肉とも違うし、マラソンで使う筋肉とも違う筋肉を使うおもしろさ。
オフシーズンは、いろいろなスポーツにチャレンジしてみるのもいいですね。

あなたのオフシーズンの楽しみは何ですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿