2018年7月23日月曜日

南半球

皆さん、こんにちは!

オッキーです!

7月も終盤に入り暑い日が続いていると思いますが皆さんいかがお過ごしですか?
 
しかし私はこの暑さから逃れるように現在南半球の New Zealand,Queenstownに来ております。



滞在は9月末までを予定しており今年は日本の夏を経験しないことになりそうです。

現地ではFellow Ski という会社の現地駐在員として日本からお越しになる
方たちにこちらでの滞在を楽しんでいただけるようにいろいろお手伝いをしています。

このお仕事はスキー場でのコース案内も含んでおりQueenstown周辺4つのスキー場で
毎週、お客様と一緒に滑っています。

こちらのスキー場の特徴はなんといってもスキー場に樹木が生えていないことです。
森林限界よりも高いところにスキー場があるので日本のスキー場のように
コースという感覚が薄く様々なところを滑る事ができできます。



またもう一つの特徴としてQueenstownなど平地にはほとんど雪が積もらないので
スキー場から見る景色は雪景色だけではなく下界の緑と雪景色の白が一緒になっており
 
とても奇麗な風景の中に滑り込んでいけます。



現地ではFeeling Ski の創設者”TOK"のベンチもあります。

 
皆さん暑い夏を過ごしている中、申し訳ありませんが
私はもう少しこちらでスキーを楽しんできます!(^^)v


by オッキー
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿