2018年8月8日水曜日

暑さに負けてます...(^ ^;)

みなさんこんにちは tori です

まず最初に、7月の集中豪雨災害で被災された方にはお見舞い申し上げます。
わたし自身は、何事も無く過ごす事ができていますが、仕事でお付き合いある方には被災され方もおり、他人ごとではなく感じています。
さて、暑い日が続いていますが皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私自身はと言えば、この二カ月本業が忙しく、通勤時間以外はお昼休みもデスクから離れられず座りっぱなし、通勤時間も半分はタクシー乗車と暑さとは無縁なのですが、逆に身体を動かす事も出来ずに他のイントラが書いているようなオフトレとも無縁の生活となっています(^^;;;

 一方で夏の週末のお仕事? 学童野球の活動では、給水をこまめに取り、活動時間を短くするなどしながら汗をかいておりますが、何か起きてからでは遅いので常にマージンを取って練習・試合するようにしています。

ところで、このマージンが難しいのですよね。。。

スキーをしていても、マージンを取って滑ると余裕もあり安全に滑る事ができるのですが、それではツマラナイと感じる自分もいて、ギリギリで滑るのが一番楽しかったり成長を感じることができたり、、、要は自分にチャレンジしているという事なのですが。。。

野麦でも整地ゲレンデでマージンを取りながら基礎練習を繰り返す時と、難しい状況の場所で目一杯滑る時を使い分けるようにしています。
それでも、怪我をしては元も子もないので、転び方には細心の注意を払ってます。
そうそう、転びときのコツですが「バランスを崩した」「転びそう」と思った時は、転ぶのを回避しないようにしてください。踏ん張る事で板を外して流したり、最悪板がひっかかり足が捻じれて折れたりします。逆に積極的に余裕をもって転ぶことで、自然と受け身をとり怪我を防ぐことができます。
スキーは転んで当たり前、転ぶこと自体はチャレンジの証です(^-^)

最後にダイエットの定期報告ですが、、、、、そんな仕事の状況ですので、進捗はありません。週末に汗を出した分だけ、ほんの一時的に2kgほど減るだけです。。。

さぁ、秋に向けて頑張らなきゃ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿