2019年1月24日木曜日

現在の野麦の様子

皆さん、こんにちは!

オッキーです!

昨晩から降っていた雪は今朝もまだ降っていました。
ただ途中は止んでいたようでトータル積雪は5-10㎝程でした。

量的にはそれほどでもありませんでしたが
少し湿り気のある雪だったのでゲレンデは
とても柔らかい感触になりました。
 午前中はまだ雲がかかっていましたが
午後からは写真のようにきれいな青空が広がりました。


 ただ残念ながら乗鞍などの北アルプスは最後まで雲の中でした。


トレーニングバーン

上部コースを滑る人が多かったから午後になってもそれほど荒れていませんでした。
 立て水

斜面中腹にゴロゴロがある点以外は硬いところもなく滑りやすいコンディションでした。
 ファミリー

硬めだったこのコースも昨日の雪でかなりかなり柔らかめになりました。

チャンピオン

とても滑りやすくまさにマジックバーンでした。
ただ少し噛みすぎるのでズレのコントロールは少し神経を使います。


ラビットコース 

午後になり多少は荒れましたがほぼ問題ないレベルで
終日、高品質バーンでした。


樹海コース

まだ雪の量が不十分なので圧雪がコースの中央のみとなっています。
ところどころまだわずかにブッシュや石があるので注意が必要です。

峰の原コース上の樹海コース

昨日の降雪&風で毎年恒例の雪庇を成長してきました。
 

コース横の壁も徐々に成長してきています。

峰の原

下部は何とか滑れそうですがアクセスする上部が
まだまだ積雪が足りないです。

樹海コース 全景


 レストラン樹海上コース

上部は少しブッシュが出ているところがありますが
それ以外はしっかりと雪が積もっており新雪滑走が楽しめます!

コース下部はブーツが埋まるほどの積雪となっています。

ユリワリ

昨日の風にたたかれて以前より少し硬めになりました。
その分、少し滑りやすくなりました。
ただまだまだ、難易度は高いです。
 
 ユリワリ下部

下部コースには深い雪が積もっており斜度が無いので細めの板だと難易度が高いです。

今晩も雪予報が出ており今週末は好条件で楽しめそうです!!!

オッキー


0 件のコメント:

コメントを投稿