2018年2月24日土曜日

スキーの楽しみ

みなさん、こんにちは。
本日担当のtoriです。

今シーズンも折り返し地点を過ぎました。
春スキーまで含めても、丁度折り返しでしょうか?

ところで、皆さんはスキーのスキーの楽しみをどこに置いていますか?

私は先週まで、野麦の1番難しい雪質の場所で普通に滑る!をテーマにしていました。
今日は、普段パウダーで使っているセンター97センチの太めの板で、野麦の全斜面を普通に滑る!をテーマにしていました(笑)
目的は、パウダー板を持って出ても、パウダーだけということは無く、パウダー以外も気持ちよく滑りたいからです。

その結果です。一本目のユリワリは太い板を回そう(操作しよう)として体が遅れてしまい、散々でした(笑)
二本目からはオレンジの位置をもどし、ソコソコ普通に滑れたかと思っています。

チャンピオン、パノラマ、たて水でも、普段と同じように滑れたように思います。

 そんな1日を過ごした感想は、テーマを持って滑るのは楽しい! です。

もちろん、気持ちよく整地を流しスピード感を楽しむのもアリですし、深雪の浮遊感を楽しむのもアリです。
でも、今日はコレをしよう  と決めて滑ると、達成してもしなくても面白いと感じれる自分がいます^_^

景色を楽しみながら滑るでもいいですし、コブにチャレンジでもいいですし、全コース制覇でもいいです。せっかくゲレンデに出られてのなら、漫然と滑るだけで無く、今日はコレを楽しもう、やろうといったテーマを持って見てください。

ひょっとしたら、スキーの楽しみが広がるかもしれません^_^

是非、おためしを!




0 件のコメント:

コメントを投稿