2021年1月9日土曜日

初滑り報告

 おはようございます。kobaです。


前回ブログに記載した通り、12/28(月)が私の初滑りとなりました。

当日は野麦らしからぬ湿った積雪と暖かいスタートでしたが、

「雪上は楽しい!!!」を再確認できた1日でした。


レッスン待機をしていたものの、残念ながらレッスンは入らず。。。

と言うことで、一緒に出勤していたkaorinさんとトレーニング(?)の1日となりました。


そして年が明けて1/4(月)も野麦に出動したのですが、

こちらもレッスンが入らずオッキーさんとのトレーニングの1日でした。


両日共に技術的に修正するべき課題を確認できたことは勿論、

それ以上に刺激になったことは、ほんの少しの意識で滑りが大きく変わるということを

改めて体感することができました。

お互いに課題を持って滑り、相手の滑りから取り入れたい要素を見出して、

その感覚、イメージを質問し合うことで自分の感覚へ落とし込み、

直ぐに雪上で確かめることを延々と繰り返しました。

そこに滑走スピードの変化を加えることで、

同じ意識下でも条件違いにおける感覚の違いを体感したり。

滑走量は少なく(?)ても、工夫次第で密度の高いトレーニングになりました。

恥ずかしながら、翌日に全身筋肉痛となったことは言うまでもありません。。。


特に変わったことをした訳では無く、

普段のレッスンでもお伝えしている内容ですので、

興味がある方はスクールにお声掛け下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿